12月3日&12月10日のゼミ

投稿者: | 2014年12月14日

久々の更新となりました。内藤です。
体調がなかなか整わず、更新がおろそかになっていましたが、
また再開していきます。というか、私だけでなくみんなも更新してよいのだよ。
さて、12月3日のゼミではVBとレジュメ発表を行いました。
今回は≪Excelファイルのデータを読み込みその平均値を表示する≫というプログラムを作成。
振り返り用に載せておきます。

iti
12月10日のゼミでは、
ミニ卒論執筆に向け、各実験グループの打ち合わせ及び実験計画書の作成、
また、実際に実験室や機材の使い方を学ぶなどの実験準備を行いました。

私はりこくんとうっしーと共に実験を行っていきます。
まだまだ準備段階で、分からないところや不安な部分はたくさんあるけど
りこくんの陽気さとうっしーのストイックさに刺激を受けながら
助け合って進めていければと思います。

また、最近ゼミの中でのみんなの関係性が
より幅広くなってきたのがすごく良いなあと思う今日この頃です。
おかみと遥が一つのパソコンを使いながら実験計画書を作成する姿が
パソコン教室に通うおじいちゃんおばあちゃんのようで面白かったり
まりさんとなっちゃんが授業終わった瞬間に光の速さで外食に行ってたり
実験計画書の作成に奮闘する藤井ちゃんのスーツ姿をみんなでいじったり、
遥がせきぐっちゃんの女子力に驚愕したり。

このゼミは個性の強い人たちが集まっている自覚はあるのですが、
個性と個性が合わさると、より一層やっかいですね(笑)
良い意味で!(笑)

私事ですが、この日はCECで提出したエントリーシートの
添削のフィードバックがありました。
就職活動に向けて色々と動き出し始めたなあとしみじみ。
卒論、就活、いよいよこれから大学生としての最後の山場が近づいております。
頑張ろう。今やるべきことを頑張ります。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です