2015/01/07のゼミ(R分析)

投稿者: | 2015年1月12日

皆さん、あけましておめでとうございます。
2015年一発目の更新になります、内藤です。

秋学期も残りわずかとなり、大学3年も終わりに近づいてきました。
ゼミでは、ミニ卒論の執筆という今期の課題に向けいよいよ動き始めました。
今年は今まで以上に大変な年になると思いますが皆さんよろしくお願いいたします。

さて、そんな2015年最初のゼミは、冬休みの課題であったR分析とその結果報告書作成について。
「やれば終わる」タイプの課題とは異なり「やろうにも自分一人では難しい」課題。
結局私は、ゼミ前日の夜中1時頃から本腰を入れ浅井、まりさんと共に課題を開始。(始めるの遅すぎ)
「分からなくてもしんどくても、やるからには一生懸命やろう」という
聞こえは良いが、この時間から始める奴が掲げるのはどうなの?という高い志で頑張りました。

その結果、一睡もせずにゼミに行くことになりました。笑

でもこの徹夜、なんだか面白かったです。笑
電話、LINE、Skypeなど、様々な手段をフルに活用し、夜中まであーだこーだ言いながら
楽しいけどしんどい、しんどいけど楽しい、そんな不思議な空気を味わいました。

ゼミに行ったら、やっぱりみんなも寝不足。
みんな寝不足だから、笑いのツボも浅くなっています。
頭も回らず口も回らず、全体的にヘラヘラ、特に私がヘラヘラ(笑)

さらに谷田先生も寝不足で、「神永」の文字が全然書けない。
「神泳」←無駄なさんずい
「神氷」←おしい

そんなこんなで新年早々相変わらずのゼミでした。

さて、私事ですが、この日に谷田先生と浅井から誕生日プレゼントを頂きました。
サバの上に猫が乗っている長袖のTシャツです。
気持ちは嬉しいですが、外では到底着られません(笑)ありがとうございました。

長くなりましたが、最後に先生から指示のあった
ミニ卒論のそれぞれの内容を載せておきます。ご確認ください。

1420601872314
今年もがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です