卒論ゼミ 10月20日

投稿者: | 2021年10月22日

こんにちは、谷田ゼミ4年のきょんきょんこと岸川亨花です!

本当に突然寒くなりましたね。基本的には冬が1番好きなのですが、急に寒くなり出したので脳と体がまだ追いついていません。年々寒さと暑さに弱くなっているような気がしています。冬でも半袖着てる小学生見習いたい…

本日のゼミは、大学祭期間の11/3(水)と11/5(金)に卒論指導をしていただけることが決まりました。時間はどちらも午前から14:00くらいまでとなっています。感染状況によってですが、今のところ対面になると思います。ここまでに分析を進めたり文献を調べて、それぞれ有意義な時間となるようにしましょう。

また、論題提出が大学祭期間明けとなったようです。先輩方の論題をみてみると、パッと見ただけで内容が入ってくるのできっとたくさん時間をかけて考えたのだろうなと推測できます…自分で論題を考えてみると意外と難しくてひとつ考えるのに思ったよりも時間がかかってしまいました。自分の卒論と向き合って、分かりやすくて伝わりやすい論題を目指していきたいです。

卒論提出まで2ヶ月ほどです。寒さも厳しくなってくると思うので体調には気をつけながら卒論頑張っていきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です