秋学期 第11回目

投稿者: | 2020年12月16日

ある朝、自宅の建物のエレベーターに乗り、音楽を聴こうとBluetoothイヤホンを装着したのですが、やけに聴こえづらかったんですよ。どうやら携帯のBluetoothを切っていたみたいでそのまま音楽を流していました。しかもよりによってアイドルの盛り上がる系の曲を爆音で。 

一緒に乗っていたおじさん、朝からごめんね。

足立航介です

こんにちは

今日はまず漢検のテストを行いました。四字熟語の範囲だったのでみんなとても苦労したと思います。みんな一生懸命勉強しているので僕も問題の作り甲斐があります! 各自点数はこちら↓ 

K.K 95点(男) Y.M 85点 I.S 75点 H.K 75点 O.Y 70点 I.K 70点   K.H 65点 O.K 60点 T.T 55点 K.K 50点(女) M.M 35点

次に行った教科書発表では先週の6章の続きから7章の終わりまでをたもとかっしーが発表してくれました。オンライン組のたもと対面組のかっしーのグループで不慣れな状況での発表となりましたが、進行はとてもスムーズで内容も図やグラフを用いて説明されていたのでとてもわかりやすかったです。それでも1回ですべて理解するのは難しく、改めて教科書や資料を読み返すなどして復習をしていきたいです。

教科書発表の後は今週土曜日に控えた企業研究会について情報を共有したりこれから取り組むミニ卒論について内容の似ている人同士でグループになりどんな先行研究があるのか、どのように今後進めていくか話し合いました。僕は脳波について取り組んでいく予定です。直前になって焦らないようにしっかり今のうちから準備していきたいです。

今日はしょるが久しぶりに対面でのゼミに参加しました!ゼミ内の活気も週を追うごとに増しているように感じます。みんなが揃ってゼミに取り組む日が待ち遠しいですね。

来週の水曜日から冬休みということで今日が2020年最後のゼミとなりました。全面オンライン授業に始まり、秋学期からハイブリット型に移行するなど苦労が絶えない1年でした。また21年生きてきた足立自身1番早く感じた1年でした。もう終わりかと思うと同時にいろんな苦労があったことが思い出されます。それでも自分なりに楽しめた1年間だったと思います。

冬休み期間にはクリスマスやお正月など楽しみなイベントが多々ありますが、くれぐれも感染症に気をつけてそれぞれ思い思いの冬休みをお過ごしください。

それではよいお年を!!!

あっ、写真撮るの忘れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です