秋学期 第9回目

投稿者: | 2020年12月3日

こんばんは。樫谷一輝です。すでに12月も3日過ぎ息が白くなり始めてきました。世間ではGO TO キャンペーンを停止するのか、はたまた自粛してもらうが継続するなど不毛な争いが続いております。経済を優先するのか、それとも国民の命を優先するのか、答えは一択だと思います。これからもコロナには気を付けて過ごしましょう。

第9回の専門ゼミでは、まず漢字検定2級合格に向けて、漢字テストを行いました。漢字テスト担当はこうすけとたもが担当してくれて、今回はこうすけがテストを作ってくれました。甘めに作ったと言っていたのでみんなある程度はできたと思います。来週もテストがあるので勉強しておきましょう。

漢字テストの結果 Y.M 95点 O.Y 95点 O.K 90点 K.K 85点 K.K 85点 T.Y 85点 H.K 80点   I.S 80点 K.H 80点 M.M 65点 I.K 55点      

教科書発表は、前回の3章の補足と4章の発表をかいと・けんと・しょるが担当しました。因子分析と単回帰分析の内容でしたが、朝から難しい内容を聞いていて頭がパンクしそうでした。途中で谷田先生の説明を交えながら、単回帰分析について何となく理解はできたでしょうか。

発表は3・4・5章の予定でしたが、時間も残り少なかったため5章は来週に回し、残りの時間でざっくりとしたミニ卒論に向けての話し合いを二人ずつのペアになって行いました。自分はSNS関連でインフルエンサーに関することについてのことをミニ卒論で書いてみたいと思っています。

来週の12月9日の専門ゼミ10回目は5章の発表をこうすけ・みさとが担当し、6章の発表をかしたに・たもが担当します。とても寒くなってきたので、健康とコロナとインフルエンザに気を付けて。また来週のゼミでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です