秋学期 第8回

投稿者: | 2020年11月26日

市原伽矛衣です。最近は気温が高かったり低かったりと、体温調節が大変だと感じる季節になりました。気温差があるので毛穴もびっくりしています。同時にコロナも急増してきて東京でかなり感染者が出ているので学校行くのに若干抵抗があります(それでも結局行くのですが)。友達が酒を飲めば体の内側からアルコール消毒できるとか適当なこと言ってたんですが、全身消毒するぐらいの気持ちで感染対策していきたいですね!

冗談はさておいて、今回は前回の続きであるテキスト第2章の発表をしました。グループメンバーは僕、はるか、みやの三人ですが、今回の範囲は僕とみやの担当でした。内容は主に因子分析にあたる部分です。僕が発表したのは第2章の最後の部分でした。文化祭期間のうちに発表のイメトレと資料の手直しを何度もしたおかげかあまり緊張もしなかったし割とスムーズに発表できたと勝手に思ってます。そしてHADというものがいかに便利かがわかりました。発表後に先生に資料が見やすかった言われたので今回の発表は悪くはなかったんだと思います。

その後に第3章にあたる部分をオンライン組のけんと、しょる、かいとのグループが発表しました。発表途中で、ある部分を詳しく説明してほしいと先生に言われていて予想外だったのか止まってしまったため来週に回すという形になりました。おそらく重要な部分だと思うので大変かもしれないけど頑張ってほしいです…

最後に理系の企業を一人2社ずつ調べてきたものを集めました。今回はまだ内容に触れませんでしたが就職に対する実感が少しずつわいてきました。また、来週から漢検のことも本格的になるため気を引き締めていきたいです!

発表メンバーの写真です。やはり自分の写ってる写真はあまり見たくないものですね。写真1日10枚というノルマはなかなか難しいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です