秋学期 第13回

投稿者: | 2020年1月15日

皆さんこんにちは〜
かねごんこと、金子怜果でございます。

あけましておめでとうございます!
もう2020年ですね〜、時の流れが早く感じます。
皆さんは冬休みいかがお過ごしでしたか?
私は1泊2日で島根と広島に旅行に行きました〜
島根では出雲大社に参拝しに行きました。
出雲大社には「因幡の素兎」がモチーフとなっている像の他に、46羽もうさぎの像があるらしいです。
私は28羽しか見つけられませんでした。
皆さんも出雲大社に行ったら是非探してみて下さい!

広島では厳島神社と原爆ドームに行ってきました。
厳島神社と言えば海上にある鳥居が有名ですが、丁度工事中でした。次こそは必ずみたいです。神社自体が海に浮かんでるような、神秘的な場所でした。あと鹿が可愛かったです。
原爆ドームは生でみると壊れているところがよくわかり、原子爆弾の破壊力の凄まじさを感じました。

書いてたら長くなっちゃったので、写真は割愛!
皆さんもどこか旅行に行ってたら、お話聞かせてください〜

では、本題入ります!
今回は教科書の9・10章をやりました。
信頼社会が確立するにはどうすればよいのかを、ジェノア商人とマグレブ商人の逸話やオークション実験から考え、また日本のモラルの現状について言及していきました。

写真はゆかりんが撮ってくれました〜
ありがとう😊

後半はミニ卒論についてやりました。
みんな大変そうではありますが、カメラを向けてたら笑顔でピースしてくれました!ありがとうございます✨
折角なので載せておきます〜

これから就活・ミニ卒論・テストなどがあり、かなり忙しくなっていくと思いますが、同時にインフルエンザなども流行ってくる時期です。
体調管理には気をつけながら、頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です