秋学期 第14回

投稿者: | 2020年1月22日

こんにちは!
秋になってから1日1杯タピオカを飲むようになってしまったなかむーこと中村佳依です。
うーん。前までは1週間に1杯で満足していたのですが、気づいたら毎日飲んでました(笑)
いやぁタピオカって恐ろしいですね。

と、いうことで最近行ったイイ感じのお店の写真貼っておきます!


池袋駅内のクッキー屋の横にありました。いちごがごろごろ入っていて美味しかったです。
けど実が大きすぎて途中全く吸えなかった(笑)


新宿のルミネエスト内にありました。ハーブみたいなミルクティーで飲んだことない味!


ちなみに今のタピオカ屋ポイントカードの収集状況が↑こんな感じです。
財布がパンパンの原因は主にこいつらです。

と、楽しいタピオカライフを送っているのですが、流石に最近飲みすぎでカロリーやばいので
禁酒ならぬ禁タピ生活でも送ろうかなと考え中…。
今度私がタピオカ持ってきてたら叱っといてください笑

さて、話は変わりましてゼミについてです。
今回はタワレコ班の英語発表がありました!ニューヨークで起きた事件をもとに、傍観者効果について学びました。
女性の悲鳴を近所の住民は聞こえていたのにも関わらず、正しく状況を解釈できなかったり、「既に他の住人が通報しただろう」と多くの人が思い込んでいたため、結局彼女を助けられなかった…といった内容でしたね。この話は少し不気味な感じがしました;それともし自分が近所の人だったなら、その人たちと同じ様に振舞うのだろうか…とちょっと考えさせられました。
発表は丁寧な解説でわかりやすかったです!そして、いらすとやのスライドが今までにない感じで面白かった(笑)
タワレコ班の皆様お疲れさまでした!

発表の後はみんな各自、ミニ卒論に取り組みました。
進捗状況は様々で実験材料を作成していたり、実験データをとっていたり、もうデータの分析まで進んだチームもありました。
で、今気づいたのですがミニ卒論提出まであと2週間ほどとなりましたね…。ぶっちゃけ私は不安と焦りしかないです泣
けど何とか進めていこうと思います。


取り組んでいる様子をこっそり…。


カメラを向けたらへいちゃんがポーズをとってくれました!なぜこのポーズ(笑)

1月もそろそろ後半に入り、ついに期末テストの時期になりました。
テスト勉強にゼミ、さらには就活イベントとやること盛りだくさんで大変ですが…;
みんなで一緒に頑張っていきましょう!
それとこの時期は風邪とか流行るので体調にも気を付けていきたいですね。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です