秋学期 第12回

投稿者: | 2021年1月9日

新年あけましておめでとうございます!!森田です🎍🐮みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?わたしは年末はお蕎麦、年始はおせち料理やお餅などの美味しいものをたくさん食べました😋ですが、それ以外は特に年末年始らしいことは何もできず、毎年行けていた初詣に今年は行けなかったことが特に心残りです😭まだ冬休み気分が少々抜けない気もしますが、2021年になってミニ卒論や就職活動の準備もしなければならないので切り替えて頑張っていきたいです🔥💪🏻今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではさっそく本題に!

新年一発目のゼミは、まずはじめに漢字テストを実施しました。気になるその結果はこちら✨

範囲がとても広くて大変だったと思いますが、みなさんよく頑張ったと思います。来週からは漢字の難易度が上がるため、しっかり対策をしておきましょう!

そして、教科書の発表は第8章をしほときょんきょんが行いました。パワポのまとめ方に統一感があり、とても綺麗だったのが印象的でした。発表も分かりやすくてとても聞きやすかったです!これにて教科書の発表が全て終わりましたが、最初に比べるとHADの使い方も慣れてきて分析もスムーズに実施できるようになったのではないかと感じています。これまでの発表を今後の分析にも活かしていきましょう!みなさん発表お疲れ様でした🍵

その後はミニ卒論について先生からアドバイスや意見を頂き、それをもとにそれぞれが作業に取りかかりました。回を重ねるごとに自分で調査や分析を行うことの大変さをとても痛感しますが、お互いに助け合って頑張っていきたいです!

再び緊急事態宣言が出されてまだまだ不安な状況が続きますが、しっかりと体調管理をしてコロナ禍を乗り越えましょう😷健康第一!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です