春学期 第5回

投稿者: | 2020年6月13日

こんにちは、岸川です!もう今週あたりから雨ばかり降っていて、梅雨入りしたんだなあと思う日々です。湿気で髪の毛が大変なことになるので憂鬱ですね。早く梅雨が終わることを願います。

6/10の専門ゼミは、R班・教科書班のそれぞれの発表を初めて行いました!

まだまだ直すところも多く、むしろ直すところばかりで先生に皆かなり絞られましたが、初めての発表で学ぶことが多くありました!レジュメはだらだらと文を書かない(要約して読みやすく)、原稿をそのまま読まない、相手に何を伝えたいかをしっかりと考える、などまずは基礎的な部分から直していきたいですね。あと見落としがちですが、自分自身の悪い癖なども次の発表までには改善できるように頑張ります。私は、あと1トーン声を高くしてゆっくり話すように心がけます。

発表をするのってとても緊張するしあまりやりたくないと思うのが本心ですが、そのような場に慣れるためにも、自分自身のためにも積極的に頑張っていきたいと思います。皆もいやだと思うけど、辛いことこそ共有しあって頑張ろう!!いつでも力になります!!

前回よりも表情が柔らかくなった気がします!この調子で笑顔を心がけて良い雰囲気でゼミを行えたらいいな!!!

次の発表は、教科書班(5章)がたも・しょる・かむいのグループで、R班(信頼性尺度、尺度の分析)がかっしー、かいと、みさとのグループになります。発表する側は自分の全力を出せるように、聞く側もしっかり準備は怠らずに頑張っていきましょう!🕺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です