秋学期 第11回

投稿者: | 2019年12月17日

ブンブンハロー谷田ゼミ♪ ヒカキンラヴァーズのへいちゃんです♪♪

この挨拶、考えたはいいもののチキって言うことがなかった伝説の挨拶です。この場をお借りして、お伝えできたことを心より感激しています。挨拶と言えば、ナがチャンネルさんの方もなにやら特別な挨拶があったらしいのですが聞けていないので、今週の発表の際には聞けることを楽しみにしています。

さて、早いもので秋楽器も11回が終了しました。時間が経つのはあっという間と最近特に実感しています。この前大学の友人にあと3ヶ月で就職解禁、12ヶ月後には卒論提出、15ヶ月後には社会人だよ。などと言われ、マジやん。え、はやっ。と自分が今置かれている状況を再確認しつつ、焦りで手が震えます。

そろそろ本題に映りましょうか。私の嫌いな振りは「何か面白いこと話して」です。人それぞれ面白いと思う事は千詐万別であるため、その話でみんなが笑ってくれるかが心配なんですよね。しかし、私はそのご期待に少しでも答えるために日々何か面白い事を探しながら生活しています。そこでここ1週間であった出来事を話したいと思います。

私が最近はまっている漫画の中で「鬼滅の刃」という漫画があります(知らない人は調べてみてね!)。友人と酔った勢いでゲームセンターへ向かい、クレーンゲームのコーナーで「冨岡義勇」のフィギュアを見つけました。是が非でもほしいと思った私はいくらかけてでも撮ってやろうと決意しました。結果として、3200円で取れたので「よっしゃアア!義勇さああああああああああんっ!!!」と喜んで叫んでいたら、深夜の見回りをしていた警察官のお兄さんに注意を受け怒られました。しかしそのお兄さんも同じ漫画を読んでいると言い、少しの間だけ意気投合しました。少し話したところで、「嬉しくても大声は出さないようにね」と再度注意を受け、帰って行きました。皆さん、くれぐれも酔っていたからと言って警察や付近の方々の迷惑になる行為は行わないように気をつけましょう。

↑この人が冨岡義勇さんです。正直このキャラはそこまで好きではないのですが、あのときはすごく欲しかったんでしょうね。けどいざ置いてみれば結構格好いいです。

あ、こっちが本題でしたね、失礼しました。今回の内容は前半は我らがヒカキンラヴァーズが最後の発表の英語でした。「感情、情動、気分」についての発表でしたね。段落のまとめとして、映画の予告入れるの面白そうじゃね?と、みんなで話をしつつ最後に無茶をして入れさせていただきました。当日はごちゃごちゃありましたが結果的には成功と言えるでしょう。感情、情動、気分の違いや引き起こされる原因などを簡単に説明しました。最終的には「謎」が多く残り、後は自分自身で調査しな。という感じで終わり、大分投げやりだな、と班のみんなで話していました。というわけで私たちの終わり方もTo be continedという終わり方にさせていただきました。皆さん、感情心理学の勉強も頑張りましょう

後半はみんな苦しんでいるミニ卒論について個々の課題でしたね。全体を4つに分けて、その中でも先生も付きっきりで一番大変そうだなと思ったのはコーシ、みんみん、よっしゃ、カネゴンの質問紙チームですね。独自の尺度や逆転項目を作るなど考えれば考えるほどアキレス腱が痛くなります。

↑しかし、一度カメラを向ければ忙しくてもカメラ目線なのでまだまだ余裕が見れますね。

どのチームも先生のアポを取りまくって頑張りましょうね!!残り4回+歩行の計5回みんなで仲良く生き残りましょう! 落ち着いたら新年会でもやりたいですね♪ それでは長々と失礼しました、またどこかでお会いしましょうね。

p.s このブログの中に故意的な誤字が7つあります。暇であれば探してみてください。故意ですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です