秋学期 第5回

投稿者: | 2021年10月10日

こんにちは!今回の投稿担当の猪谷美優です!

今週も秋と思えないほど暑い日が続いてますね💦いつもちょうどいい服装がわからなくて、困っちゃいます。

今回もゼミの初めに漢字テストを行いました。四字熟語対義語類義語などが範囲だったので難易度が上がり、みんな大変だったみたいです。漢字の点数が投稿されるたびにドキドキが止まりませんね🤣先生が今回テストできなかったので、ゼミ生との次のバトルがどうなるか気になります!、、私はバトルに参加できるように頑張ります。次も、四字熟語などが範囲なので頑張っていきましょう!

発表はC班英語A班HADでした!英語はグループの対立の原因とその解決策についての発表でした。文法で不定詞の副詞的用法が多くありました。唯一の2人チームで大変だったと思いますが、細かいところまで説明していてわかりやすかったです!HADは構成概念と使い方についての発表でした。構成概念のようによく見る単語でも意味合いを正しく理解するのは難しいと改めて思いました。これからHADを使っていきますが、Rとは違った難しさがあるので頑張りたいと思います。

来週はD班がモラルの教科書の1章~3章、B班がHADについてです。

課題ではないですが、前回と同じように卒業論文のテーマについてより具体的に考えてできれば、先行研究になりえる論文を探してみましょう!やることが多く大変ではありますが、協力して頑張っていきましょう!!

【今週の課題】

・漢字テスト勉強(読みA①~⑨、書き取りA①~⑨、四字熟語A①~③、送り仮名A①~③、誤字訂正A①~③、対義語類義語A①~③)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です