春学期 第9回

投稿者: | 2020年7月11日

こんにちは、岸川です!雨が降ったり止んだり、天気が悪いせいで気圧に悩まされていたらあっという間に1週間が終わりかけていました。梅雨時期ってなんかずっと体調悪い気がします。みなさんの体調はいかがでしょうか?はやく梅雨があけてほしいです…。

では本題に入ります!7/8の専門ゼミは最後の発表でした。教科書班(6章)、R班(サンプルデータ)をそれぞれ発表してもらいました!

今回のレジュメの改善点としては、教科書の必要な用語は残してその他はまとめる、が挙げられました。実際6章は最後のまとめなので非常に大変だったと思います。パワポもレジュメも綺麗に作っていてすごかったです。教科書班のみなさん、またR班のみなさんお疲れ様でした!!

そしてゼミのみんな!!計2回の発表お疲れ様!!オンラインでとにかく不便でしたが、前より仲が深まった気がします!!みんなもそう思ってたら嬉しいですね!!!

次回で春学期の授業は1度終了となります。本当にあっという間でした。本音を言えばみんなと顔を合わせてゼミやりたかったですが、秋学期からできればいいなあと思っています。9月からの対面授業も無くなってしまったし…。とりあえずコロナが収束してほしいですね…。

次回のゼミも気合を入れて頑張っていきましょう!そして、卒論の再分析の方もみんなで地道に進めていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です