春学期 第6回

投稿者: | 2020年6月20日

こんにちは、岸川です!最近、汁なし担々麺ともち麦ご飯にハマっています。もち麦はダイエット効果もあるみたいなので一石二鳥ですね。なにか美味しい食べ物のおすすめあれば岸川まで🌱

6/17の専門ゼミは2回目のR班(信頼性係数、尺度の分析)の発表を行いました。本当は教科書班(第4章)の発表も行う予定でしたが時間が足らず、次回に発表となりました。

今回の発表から、

・パワーポイントでもレジュメ同様に箇条書きなどを使用し、文体を揃える。

・レジュメと異なり、パワーポイントは色を使うことが可能なため、どこが重要かを色を使って見やすくする。

・重要なところはゆっくりと話す、補足は早めに話す、などの発表の際は抑揚をしっかりとつける。

などを様々な改善点が見つかりました!

実際にRを使ってわたしたちもやりましたがオンラインということもハプニングも多く、発表者の人たちも含め、色々大変だったと思います。分からないことも含め次回までに今回のところはしっかりと覚えておくようにしましょう!!

はるかとみやの笑顔が光ってます。みんな可愛いです。

次回は教科書班(4章)の発表です。また、再分析についても色々やるみたいですね。信頼の構造の教科書は難しい言葉も多く、取っ付き難いので事前の準備を欠かさないようにしましょう☀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です