琢磨会でのポスター発表に向けて

投稿者: | 2020年2月21日

谷田です。2月22日(土)の17時から、専門ゼミ(谷田)とスタッフ系の合同OBOG学生交流会である琢磨会(第5回目)を開催します。

3年生は専門演習の最後に執筆したミニ卒論をポスター発表として報告します。ポスター印刷の会社の都合もあり、19日の水曜日のゼミで全員分のポスターを完成させました。また、早く終わった学生には、琢磨会のネームプレートを作成するという裏方業務をお願いしました。

夜遅くに、最後にみんなでの写真撮影です。第6期生となる3年生が、来年の卒論に向けスタートを切ったということになりますね。これから、今年は何枚とるのだろうか。。。

とあるOBからも、琢磨会って何の集まりでしたか?と聞かれてのですが、本音をいうと、ゼミやスタッフとかに縛られず、学生時代に私と同じ釜で飯食ったと思えるOBOGに、私が会いたいというワガママです。あと、新しいゼミ生やスタッフをOBOGに紹介したいという気持ちももちろんあります。

よく学び、よく語る。

OBOGたちに連絡が遅くなってしまいましたが、十数名の懐かしい顔に会えることを楽しみにしています。あと3年生も積極的にOBOGとコミュニケーションをとって、就活や社会のことを聞いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です