秋学期 3回目

投稿者: | 2019年10月16日
こんにちは。初めてブログを担当します、みんみんこと山足です!
最近、朝は寒くて昼は暑いという、謎の天候で毎日着る服とか困りますね😢

1限のときの通学は寒くて憂鬱になっちゃいます…😢

そんな中、今回のゼミは3回目という名の2回目の授業でした!(初回は休講だったからね)

題名はごちゃごちゃにならないように、3回目と表記してます。

 

今回は、新たに作ったグループでディベートしました!

ディベート内容は「日米安保に賛成か反対か」でした。

1回目のディベートのアドバイスとして、声を大きく、英語的な文章の組み立て方をして端的に伝えるなどがありました。

事前に調べてたこともあって、言いたいこと山ほどあって上手に相手に伝えることが難しかったなぁと思いました。

2回目のディベートでは、1回目の反省を活かして良くはなりましたが、主張する部分によっては、自分から不利な状況に追いやっていく可能性もあったので、なかなか奥が深いなぁと思いました。

 

後半は、ミニ卒論のテーマについてと自己PRについて話しました!

今回のミニ卒論は、卒論を見据えたテーマ決めになるみたいなので、慎重に決めたいですね!

自己PRもなかなか自分で考えるのは難しかったので、やっぱり周りの意見を聞くことも大切だと思いました!

 

こんな感じに、ブログ担当は初めてでしたが、初めてなりに頑張って纏めてみました!

なかなか難しいですね💦

これから本格的に、ミニ卒論、発表と始まっていきますが、皆さん頑張っていきましょう!

↓みんなでゼミ後にお昼食べました!ゼミ生同士仲が良いって素晴らしいですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です